May 10, 2010

FUMI is coming back!






早いもので、昨年のFUMIを行ってからもう一年が経とうとしています。

マクロビを担当したhanちゃんは今年頭に長年働いた会社をやめ
マクロビ一本の道に進むことを決めました。
最近は食空間スタイリング「はるは」というユニットでのイベントにて
美味しい食事や空間をつくって自分の世界を切り開いています
ヨガ担当のkachacoは、ピラティススタジオのアシスタントディレクターとして就職し、
スタジオでのワークショップ企画やビジネスのノウハウを学ぶべく奮闘中。
一回目のFUMIで意気投合し二回目にコラボしたフルーツ担当のフタバフルーツのハカセは、
益々フルーツに浸る毎日の中、代表成瀬さんの右腕として
ユナイテッドアローズのパーティでのフルーツディスプレイやフルーツ研究所を開催している様子です。
そして私はというと、昨年の9月に英国・ロンドンに移住し、
ZUMAというコンテンポラリー・ジャパニーズレストランにて
日本酒ソムリエとして働いています。ワイン文化の強いヨーロッパにて、
どのように日本食やそれ以外に会わせて日本酒を飲んでもらえるか
日々お客様との関わりの中で学んでいます。

前置きが長くなってしまいましたが、その後夫々の道に邁進している中、
私の日本への一時帰国をきっかけにまたFUMIを開催することになりました!
残念ながら仕事で忙しいためkachacoは今回は参加できないとのことですが、
hanちゃん、ハカセ、私の3人を中心にマクロビ×フルーツ×日本酒のFUMIディナー会を計画しています。
今回は、そのお知らせとご招待です。
是非お友達や恋人をお誘いになって参加ください!

-----------------------------------------------
macrobiotic x sake x fruits retreat
「 文 - FUMI 」Dinner 2010
-----------------------------------------------


それは、わたしをもっと知れる日。
まわりの誰かに感謝する日。
あなたへ向けて、大切に書かれた手紙を
そっと開いているような…


昨年好評だった、ヨガ・マクロビ・日本酒のワークショップ
「FUMI」が一年ぶりに戻ってきました。
今回は、生産者の方々もゲストに迎え、
FUMIチームからのおもてなしディナーの会をお届けします。
季節感あふれる野菜に果物、日本酒をたっぷり召し上がれ!


◆Date:
2010年 6月5日(土)
18:00会場 18:30~20:00


◆Venue:
ムムファミリーカンパニー
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-15-2 2F
恵比寿駅西口より徒歩7分
恵比寿駅東口(ガーデンプレイス側)より徒歩5分(地図


◆Fee:
¥3,500 (dinner & drink include)


◆Reservation & Contact:
retreat.fumi@gmail.comまで
参加者全員の名前&メールアドレスをお送りください。
質問やアイデアなど何でもお問い合わせください。

◆Bring:
・myお箸(レンタル¥100)

◆TeamFUMI
-
Yoko Handa (macrobiotic food)
5hanCAFE / 食空間スタイリング「はるは」
クシマクロビオティックアドバイザー
自身が身体のバランスを崩した経験から
現代の食生活が与える心身の影響に興味を持ちはじめ
“カラダとココロが喜ぶ食事”を日々研究中。



-Natsuki Pimienta Kikuya (sake)
Zuma London 日本酒ソムリエ
SSI認定きき酒師
自身の家族の営む酒蔵と日本酒のCultureを海外に紹介すべ

現在ロンドンで日本酒ソムリエとして修行中。
伝統的で新しいSakeの飲み方を提案しています。

-
Futaba Fruits (fruits)
中野 都立家政で三代70年続くフルーツショップ
地元に根ざしたフルーツショップでありながら、
自然を愛し、人とのつながりを大切にする三代目成瀬大輔の元、
積極的にフルーツの美味しさや美しさを伝えている。
Farmer's Market @ GYREやワークショップなどの活動にも力を入れている。



◆これまでのFUMIの様子はこちら:




-FUMI in May 2009 (mixi会員のみ)
-
FUMI in July 2009


-----------------------------------------------

今回は、夜のみの一回開催、参加人数が限られますのでなるべく早くご返信いただけると幸いです。
皆様に再会できることをFUMIチーム一同楽しみにしています。

0 comments: